心と身体のバランスブログ

心の持ち方や健康面に関する記事を書きたいです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ジモティーで12000円の原付を買ったらトラブルになりました。5

ジモティーで動かないバイクを買って1か月になった。その後、進展はない。今回は軽自動車税申告書をもとにバイクの売れた流れを見てみたい。その書類には「株式会社 バイク〇〇〇〇」という社名が書かれていた。電話番号も書いていたので、電話で連絡をとる…

ジモティーで12000円の原付を買ったらトラブルになりました。4

今日は突然、役所の消費者センターの方から電話があった。何か策があるらしい。「一度、自動車公正取引委員会にれんらくしてては如何ですか?」自動車公正取引委員会とは、車、バイクの購入のトラブルの時の消費者相談室のようなものらしい。電話番号は03…

ジモティーで12000円の原付を買ったらトラブルになりました。3

ジモティーでジャンク品でありながら1万2千円も動かないバイクに費やしてしまった。その後、ジモティーのサイトに苦情のメールを3通入れたが音沙汰無しです。 しかし、悔しいのでお金は取り返したい気持ちだ。あるニュースで、「188」という番号に電話を…

ジモティーで12000円の原付を買ったらトラブルになりました。2

相手はかなり頭の良い人だと思うが私が一言メッセージを送っただけで、長文で返答があった。 とりあえず最寄りのバイク屋さんに持って行って修理について聞いてみた。「ヤマハスカイは今でに2回ほどしか見たことはありません。バッテリーはありますが1万円以…

ジモティーで12000円の原付を買ったらトラブルになりました。

数日前、ジモティーと言う個人で売り買いできるサイトで中古の原付を見つけました。表題には「ヤマハスカイ 実働」と書いてあり、買いだと思いすぐに連絡をとりました。支払いは現金を手渡しすることになり、急いでコンビニに引き出しに行きました。自宅まで…

大山加奈さんはママさん代表の一人として発言してるつもりなのか?

元プロバレーボール選手の大山加奈さんのインスタ投稿がかなり話題になっています。ニュースゼロにも取り上げられたそうですね。(もうネット上では大炎上している案件なので、大山さんの発言はここには書きません。) ヤフコメの意見をみると「横に長い双子…

DAISOおまえもか……。

この間、DAISOで割りばしを買いにいきました。パッケージの裏側を見て、販売元が広島県でしたが、よく見ると『MADE IN CHAINA』の文字が書かれていた。値段が安いと言え、口に入れる物が中国製となると抵抗感がある。 今は割りばしの99%が中国製らしいが恐…

AMAZONの誤発送で、家に荷物が届いた②

「私の家にシュウマイを50個しか注文していないのに、250個もシュウマイが届きました。返品はどのようにしたらよいですか?」 コールセンターの女性に尋ねてみた。コールセンターと言ってもアマゾンは在宅ワーカーをたくさん雇っているので、電話の女性もき…

AMAZONの誤発送で、家に荷物が届いた。

先日、アマゾンで50個一袋の冷凍シュウマイを注文した。一袋990円くらいで、3日ほどで到着するらしい。一応はシュウマイの到着を心待ちにしていると、玄関のチャイムが鳴り、クロネコの兄ちゃんがシュウマイを届けてくれた。一袋だけの注文なのに段ボール箱…

私は狭心症になってしまった。2

今年の3月頃から肩こりが辛くなるようなった。年だから仕方ないかなと思いながらもyoutubeから、肩こりに効く運動とか肩甲骨回しの動画など見て、実践する日々だった。それでも肩こりの方は一向によくならず、肩こりが原因で眠れない日もあった。 たかが肩こ…

私は狭心症になってしまった。1

昨年12月の終わりごろ、松屋でロースかつ定食を食べた。味噌汁、ごはんおかわり自由で、がっつり食した。いつものように美味しく頂いたがなんだかおかしい。 半時間してから、胸に痛みを感じた。 自宅に帰ってもその痛みは続いた。風呂に入り、床につき、い…