心と身体のバランスブログ

心の持ち方や健康面に関する記事を書きたいです。

健康のため黒酢を購入してみた。

風呂場でしゃがんで立ち上がる時、立ち眩みや動悸が打つことが頻繁にある。 心配なので、病院に受診してみた。 心電図も脈拍も心臓も調べてみたが、まるで異常はみあたらなかった。 だが毎夜、風呂上りに立ち眩みや動機がする。 原因は何かと考えてみた。 もしかしたら鉄分不足でこのようなことが起こるかもしれないと感じた。 何か体に良いものはと思い浮かんだものは、黒酢だった。 通販番組で、黒酢で健康になったと散々テレビで見聞きしたが、まさか自分もトライするとは思わなかった。 黒酢のサプリも売られているが、サプリは発がん性のリスクがあると誰かが言ってたので、加工していない黒酢の原液を購入した。 意外にも黒酢は安価で手にはいるようで、私はオリヒロ黒酢の720mlの瓶で購入してみた。