心と身体のバランスブログ

心の持ち方や健康面に関する記事を書きたいです。

自分の想念で肌質まで変えた話し

下記は今月号「美ST」から引用です。内田有紀さんのインタビュー記事の一部です。

4~5年前、撮影中なのに顔に吹き出物が日々増えていくという恐ろしい出来事がありました。万策尽きた時、もうメンタルしかないと思い「私の肌は綺麗」「私の肌は強い、揺らがない」とお皿洗いなど家事をしながら声に出して自分に暗示をかけました。すると1週間ほどでみるみる治ったんです。

それ以来、美容に関しても結局気持ちの持ちよう、「自分を信じる心」が大事だと考えるようになりました。今もお手入れするときは「私の肌は綺麗」とか「たるまない!」「シミはできない!」と自分に語りかけますし、仕事が長引いて夜中に食事となるときも同じく「食べても太らない」と声に出し、自分に思い込ませながら、美味しく食べることを大切にしています(笑)。

こういう想いを持ち続けていると肌質が変わるとは驚きを覚えました。私も実践したいと思います。