心と身体のバランスブログ

心の持ち方や健康面に関する記事を書きたいです。

ジモティーで12000円の原付を買ったらトラブルになりました。4

今日は突然、役所の消費者センターの方から電話があった。何か策があるらしい。「一度、自動車公正取引委員会にれんらくしてては如何ですか?」自動車公正取引委員会とは、車、バイクの購入のトラブルの時の消費者相談室のようなものらしい。電話番号は03-5511-2215です。電話受付時間は平日午前10時から午後12時まで、平日13時から16時までです。土日、祝日はやってないらしいです。とりあえず電話してみた。やっぱり最初にジモティーの苦情、相談のところからメールを送れと言われ「それはもうやりました。」というしか返答できなかった。「バイクを売ってきた相手の連絡先は分かりますか?」と問われましたが、「分かりません。」としか返答ができず、「それじゃ交渉ができませんねえ。」と言われてしまった。せっかく紹介して頂いたが、残念ながら自動車公正取引委員会では解決しなかった。仕方ないが次の策を考えようと思う。