心と身体のバランスブログ

心の持ち方や健康面に関する記事を書きたいです。

ジモティーで12000円の原付を買ったらトラブルになりました。

数日前、ジモティーと言う個人で売り買いできるサイトで中古の原付を見つけました。表題には「ヤマハスカイ 実働」と書いてあり、買いだと思いすぐに連絡をとりました。支払いは現金を手渡しすることになり、急いでコンビニに引き出しに行きました。自宅まで持ってきてくれることにバイクは現金と引き換えになってしまいました。夜も8時代こともあり、この時間に自宅まで来てもらうことは気兼ねしましたが、すぐに届けてくれました。持ち主はバンに原付を載せてやってきました。30代後半か思われるような男性が原付を自動車から下ろしてくれました。私はその場で現金の1万2千円を渡しました。するといきなり「バッテリーは変えずに補充液ですぬかもしれませんよ。」ということを言い出した。あれ!何を言ってるの?と少し疑問を持ちました。購入に承諾しました。男性は事なきを終え、自動車で去っていきました。私はすぐさまもらったキーをオンにしてセルを掛けようとしたら、バッテリーが上がってしまっているサインが出ました。それならキックを掛けようと考えましたが、キックレバーもありません。実動車と違うのかよ!と怒りがこみ上げてきました。後日、そのことでジモティーのサイトを通じてクレームを入れるとすぐに向こうは非表示にされてしまった。実動車と書かれているのにエンジンがかからない。バッテリーが上がっているしキックレバーが無いと書かれていなかった。と伝える。そちらが購入の意思をもったなので、そちらの責任だみたいな言い方をされた。