心と身体のバランスブログ

心の持ち方や健康面に関する記事を書きたいです。

ジモティーで12000円の原付を買ったらトラブルになりました。3

ジモティーでジャンク品でありながら1万2千円も動かないバイクに費やしてしまった。その後、ジモティーのサイトに苦情のメールを3通入れたが音沙汰無しです。 しかし、悔しいのでお金は取り返したい気持ちだ。あるニュースで、「188」という番号に電話を掛けると地元の消費者相談に繋いでくれるサービスを見たことがある。試しに電話してみた。いきなり自動音声で、「お住いの郵便番号を打ってください。」と言われたので、自分の住んでいる郵便番号を打ってみた。「お住いの地域は〇〇役場です。電話番号は〇〇ー〇〇〇ー○○○○です。」言われた番号に電話をするとアドバイザーの方が「ジモティーは個人同士の売買は介入できないと思うので今のところ手立てはないです。今後、他に方法があればご連絡させて頂きます。」と言われ、私の電話番号は消費者相談員に教えました。他にできることはやっていこうと思っています。