心と身体のバランスブログ

心の持ち方や健康面に関する記事を書きたいです。

ジモティーで12000円の原付を買ったらトラブルになりました。2

相手はかなり頭の良い人だと思うが私が一言メッセージを送っただけで、長文で返答があった。 とりあえず最寄りのバイク屋さんに持って行って修理について聞いてみた。「ヤマハスカイは今でに2回ほどしか見たことはありません。バッテリーはありますが1万円以上はします。キックレバーがないのでセルが止まった時はどうするのですか?バイクスタンドもスカイ用は売られていません。」そのような話も相手方につたえると専用のバッテリーの形式を表記とスタンドは西川工業というところを指示してきた。バイク屋さんが言うようにキックレバーないは痛手だと思う。これおから寒い季節になる。セルでエンジンが掛からないこともあるので、キックレバーないと走行不能になる。とにかく持ってきてもらったので、1万2千円の半分の6千円でも返して欲しいと書いた。向こうは「現状車」という言葉を出してきて、私が購入の意思を持ったので私が悪いことになってしまった。あの時、販売した人の前で、エンジンが掛かるか確かめてから購入した方が良かったと後悔はしている。