心と身体のバランスブログ

心の持ち方や健康面に関する記事を書きたいです。

AMAZONの誤発送で、家に荷物が届いた②

「私の家にシュウマイを50個しか注文していないのに、250個もシュウマイが届きました。返品はどのようにしたらよいですか?」 コールセンターの女性に尋ねてみた。コールセンターと言ってもアマゾンは在宅ワーカーをたくさん雇っているので、電話の女性もきっと自宅から私に電話をかけてきたと思う。 「しばらくお待ちください。聞いてみますね。」 しばらく沈黙が続く、え~あなたもやっぱりバイトなのね。1分しないうちに話しかけられた。 「確かに250個の注文になっています。冷凍食品は返品が不可能です。そちらで食べてください。新たにこちらからは請求はしません。」 一応、そういう答えが返ってきたので、私は犯罪者にならなくてすんだ。200個分のシュウマイが無料なのはラッキーですが、保管には困りました。近所に買い物難民の方がおられたので、50個をおすそ分けすることなりました。 なんとか事なきを終え、冷凍シュウマイを口にすることができました。味は給食に出てきたシュウマイかほか弁に付いてくるようなシュウマイを思い浮かべて欲しい。まあまあいけてました。物価の高騰により、食費も切り詰めていかなければならないので、AMAZONの誤発送といえども私にとっては本当に助かりました。