心と身体のバランスブログ

心の持ち方や健康面に関する記事を書きたいです。

ネットでバイクは絶対買うな!

11月に可動するという触れ込みでジモティーで原付を購入した。バッテリーは上がっているし、キックレバーもない。写真や説明には示されていなかった。そのことで売り主とトラブルになった。ジモティーサイドにも相談したが連絡はない。消費者相談室にも相談にいったが、相手側が取引部分を非表示にしてしまっているので、議論のしようがなかった。弁護士を立てるのは割に合わないので、相手の評価を悪いにするしか方法がなかった。その後、相手も私に報復にきたのか、自分のプロフィールのところに私を悪く言う書き込みをしていた。お金を払って悪者にされるのは、本当に不快だ。もう二度とネットでバイクは買うのはよそうと思う。 オンボロバイクは、バイク王だと処分するのに1万4千円掛かるらしい。近所のバイク屋さんでは、廃車するのに4千円だった。不動バイクに金をつぎ込んで、廃車するのにも金がかかる。こんなアホ臭いことはない。 「バイク 廃車 無料」とネットで検索をしてみる。そうすると数件ヒットした。大阪の業者で無料でバイクを引き取ってくれる業者があったので、そこに連絡をした。引き取り日時を伝えるとトラックで引き取りに来て、バイクを引き取ってくれた。その代わりにこちらの住所と名前、電話番号は業者に伝える必要はあった。無料で引き取ってくれるのは非常によろこばしいことだが、受領書のようなものや個人情報保護法のような書類も発行はされない。こういう書面が発行されないの気にする人はきっといると思う。無料で引き取ってくれるぶん、仕方ないかないと感じました。