心と身体のバランスブログ

心の持ち方や健康面に関する記事を書きたいです。

無限 和食さと2

ナイトブラおすすめ10選

「ナイトブラおすすめ10選」

https://28ko.jp/recommend/

昨日は日曜日だった。GO TO EAT キャンペーンのポイントをためるために今日、月曜日に和食さとで食事をした。平日のランチメニューがなく、いつもより高い昼食メニューをたのんだ日曜日、今日は平日ランチメニューはあるかもしれないと思い、さとに向かう。

今回は予約時間は午後1時30分、予定より5分以上の到着だったが、予約の旨を店員に伝えるとすぐに中にいれてくれた。ここはGO TO EAT キャンペーンのいいところだ。

席が空いていると予定時間より、早く食事が取れる。

店内に入る前、平日ランチメニューを確認したが、今日は580円ほど日替わり定食があるようで、それを頼むことにした。

10分ほどで、注文した日替わり定食が来て、食すことに。今回のメニューは大豆ハンバーグ鳥の南蛮焼き、野菜はキャベツ、茶わん蒸しだった。味噌汁もついていて、ごはんは無料大盛だった。これで580円ほどだと安い価格なので、毎日来ても良いほど。(大袈裟か!)

完食後、問題の会計だ。税込みすると2人で1314円になる会計を今日はEPARKのポイントで払えるのだろうか?

とにかく、テーブルを離れ、レジに向かうとき、GO TO EAT キャンペーンのアプリを立ち上げた。レジで金額を打ち込んでもらい、いざスマホで支払いになると肝心のアプリが起動しない。サイトまでたどりつき、合計金額の数字をスマホに打ち込むまでは、良いのだが、QR コード生成から先に進まない。そもそもQRコード生成とは何だと疑問に思い、店員さんに訪ねてみた。大学生らしき店員さんも分からないみたいで、3度ほどQRコード生成の表示をクリックしても何の変化がなかった。

これ以上、会計に時間をとることはできないので、今日も現金で支払いをすませた。

この3日間、合計5千円ほど外食に使い、家計は赤字を味わっている。私の無限くらずし、無限和食さとは実在するのだろうか?明日もくらずしの予約を入れている。明日、ポイント払いができないと地獄をみるなあ。