心と身体のバランスブログ

心の持ち方や健康面に関する記事を書きたいです。

メルカリを利用して気付いたこと。

ナイトブラおすすめ10選

「ナイトブラおすすめ10選」

https://28ko.jp/recommend/

昔は中古の家電をヤフオクで競り落として買った経験があります。昔と言っても10年位前のことなので、そう昔ではありませんが、中古品を買えるサイトとして私が思いつくのはここしかありませんでした。

リサイクルショップという手もありますが、自分の予算とは合致するものが少なく、新品を買った方が良いと思えたリサイクルショップもありました。

中古製品の流通はヤフオク一人勝ちに見えましたが、ジモティーやメルカリ、ラクマなんかのサイトが出てきて、ネットユーザーの選択肢は広がりました。

特にメルカリなどはヤフオクよりも値がやすく、売り手がサイトに掲載して、24時間後には商品が売れているとCMでは言っていましたね。それにヤフオクと違い、全ての物が即決価格で売られているので、オークションように競り合って気を揉んだり、掲載期間終了を待つ必要がなくなりました。

不満と言えば、欲しい商品はすぐになくなるという点ですね。あくまでも個人的な感想なので、ご理解頂きたいですが、すぐに決断せず後回しにしていると誰かが買ってしまう。そういった経験は私以外にもメルカリを利用したことのある人はきっとあるはず。

私は自炊していて、日中は仕事にいって外に出ています。もちろん独身ですので、家事は必須になってしまいます。生きていくうえで、食べること、洗濯をすることも必須になってしまうでしょう。

洗濯機はありますので、自宅で服を洗濯機に掛け、部屋に干します。ベランダで干すことも可能ですが、雨が降っても取り入れる者はおらず、帰りが遅くなり、空に星が見える時間に帰宅した場合、洗濯物が夜露に濡れることもあるので、極力、部屋干しになります。

私自身、洗剤は部屋干し用の洗剤を使っていますので、服に変な匂いはしないのですが、許されないことがあります。それは肌触りです。考えようによっては部屋干しの服を乾いているという認識を持てば着れるという方もおられるでしょう。

しかし、私はそれはできない。生乾きでもないですが、私にとっては気持ち悪い。

「なんならお前は普段から部屋を丹念に掃除して、容姿端麗なのか?」

とつっこまれるかもしれませんが、私にはできない。部屋干しの服を着ることを。