心と身体のバランスブログ

心の持ち方や健康面に関する記事を書きたいです。

メルカリを利用したことについて 4

ナイトブラおすすめ10選

「ナイトブラおすすめ10選」

https://28ko.jp/recommend/

かってヤフオクのヘビーユーザーだったが、こうも欲しい物がゲットできない日々が続くと、あきらめるしかない。メルカリで品物を探すことにした。

真四角の形に写真が何枚も並べられている様は、まるでインスタグラムようだ。そういった印象を受けた。まさにインスタグラムからのパクリ、失礼、オマージュした言えばよいでしょうか?

多分、私のようにヤフオクをあきらめ、メルカリに来た人は他にいるだろうなあ。品数はヤフオクを超えているよ、きっと。サイトもヤフオクより見やすい。文字の配列がない分、上下にスクロールするだけで、たくさんの商品が短い時間で観覧できる。これだと短い時間で買い物を済ませるに違いない。私はお気に入りの乾燥機をいくつかブックマークして、仕事終わりゆっくり夜に見ようと思った。

ここなら必ず安い乾燥機を買えるはずだと思ったので、夜にスマホを見てみた。お気に入りの乾燥機は全て「SOLD  OUT」の文字が打たれていて、売切れ状態になっていた。ちょっとした安堵感が喪失感に変わる瞬間だった。

メルカリは全商品が即決価格なので、入札するとすぐに支払いになるのだと始めて気付いた。