心と身体のバランスブログ

心の持ち方や健康面に関する記事を書きたいです。

メルカリを利用して気付いたこと 2

ナイトブラおすすめ10選

「ナイトブラおすすめ10選」

https://28ko.jp/recommend/

肌触りの事で、部屋干しした服を着るのに抵抗がある私は、乾いた服をハンガーから外し、空のリックサックに詰めるのでした。コインランドリーに持ち込むためです。

有難いことに自宅近くにコインランドリーがあります。単車で10分も満たない距離にあり、私にっとってはコインランドリーはライフラインと言ってもよい、サービスになりました。

「神経質だなあ。そんなもの気にせず、部屋干しの服を着たらよいじゃないか?」

と言われる方もいるでしょう。私の弟は部屋干しで乾いた服を着れます。確かに部屋干しの服を着ても体に害を与えることはほとんどないと言えるでしょう。

金が掛かるのは分かっています。時間や手間も掛かるのも分かっています。それでも部屋干しの服を着るのは辛い、我慢できない。

しかし、10分間使用で100円掛かります。私にとって、満足の良い着心地は30分間の乾燥でした。この時間くらい乾燥機をまわしたら心地よい着心地を感じるのです。

「お前は本当に神経質だなあ。」という声が聞こえてきそうです。着心地よりお金の大切さも気付けよ。」という声も聞こえてきます。

1日30分、乾燥機を回すと300円掛かります。小学校の算数で、問題として出題されたことはないですが、いい年のおっさんなので答えは分かります。毎日、コインランドリーに通うと金が掛かることを。

かくして私はようやく衣類乾燥機を買うことに思いついたのでした。