心と身体のバランスブログ

心の持ち方や健康面に関する記事を書きたいです。

メルカリを利用して 5

ナイトブラおすすめ10選

「ナイトブラおすすめ10選」

https://28ko.jp/recommend/

はじめてメルカリを利用して感じたことは買いたい時に買わないと次がないということだ。気に入った商品をブックマークして30分後には「SOLD OUT」の文字が書かれていることがあるので即決断することが大事だと気づきました。

衣類乾燥機はさすがに中古でも2,3万円するものが多く、ここでも買うための競争が行われていたように見えます。

資金力のない私は当然のように安い乾燥機を探します。やっと出会えた乾燥機はアルミスという乾燥機は一人用乾燥機でした。買うまで一人用乾燥機というものを知らなかったのですが、パナソニックや日立など大手と違い、日本製ではないでしょう。

定価2万5千円ものの中古で6000円で買うことができました。送料込みの値段で、2,3度使用しただけらしいので、良い買い物ができたのではないかとさえ思いました。

梱包は純正の段ボールをそのまま使用したものが届き、新品に使い状態でした。主さんにはメールで感謝申し上げ、落札した時は念願の乾燥機が手に入り、舞い上がりたい気持ちになりました。

いざ、使ってみるとドラムが小さい。当然一人用なので、仕方ないことですが想像以上にパワーがありません。5キロほどの部屋干しして半乾きの洗濯物は、1時間回しても乾かないのです。「なんじゃこりゃ!」言いたくなりますが、一人用の乾燥機はその程度の物なのです。

仕方なく、その乾燥機を使うときは、部屋干ししたTシャツでは3枚ほど入れて30分くらい回します。それで着れるくらいかと思って使用します。トレーナーなんか乾かすときは1枚だけ入れて回すので、なんて非効率なことでしょう。

メルカリで買って、届いた時は嬉しかったですが、使用してみて、この商品を手放した人の気持ちを考えるようになりました。あきらかにこの乾燥機はパワー不足で非効率すぎるので、手放したんだと。主さんは定価2万5千円を出して、この商品を買ったので高い勉強代になったのではと。

私も6千円も出したので、捨てずにTシャツとトランクスの乾燥には使用しています。