心と身体のバランスブログ

心の持ち方や健康面に関する記事を書きたいです。

DYDO さらっとしぼったオレンジは一旦は販売終了してたのね。

ナイトブラおすすめ10選

f:id:akane177:20201201224611j:plain

「ナイトブラおすすめ10選」

https://28ko.jp/recommend/

DYDOのさらっとしぼったオレンジは2018年に一旦販売が終了していたのね。

最初、1996年に売られていた頃は写真のと違って490mLだったのにね。

果汁10パーセントにオレンジパルプが入ってさらっとした飲み口で、1本130円で自動販売機を中心に売られていたはず。

目新しさを要求する自動販売機のラインナップからさっとしぼったオレンジははずされて、販売終了になったのね。結構人気があったのに。

夏は必ずといっていいほど、数本は買っていました。若い世代が飲む分については490ミリリットルという量はすぐに飲み干せるかもしれないが、おじさんからすると、一時、飲むのを止めて、蓋をしたかった。

以前の缶ではできなかったので、飲めない分は、溝の水路に捨てて、空き缶は自販機のゴミ箱に捨てたことはあったよ。

このさらっとしぼったオレンジが2019年に復活していると噂に聞き、探してみた。私は15台ほどダイドーの自販機をはしごをしたが、みつからない。逆に「鬼滅の刃」の缶コーヒーはどこでも売っているよね。

やっとみつけたさらっとしぼったオレンジだったが、量が少なくなっていた。内容量375グラムで、蓋ができるタイプの缶になっていた。(余った分は保管できるから良いか)安くてたくさん飲めるタイプの果汁飲料なのに150円とは高い気がするよ。オレンジピールエキス入りになって味がよくなったかは分からないが、消費者が求めいたのはそこだったかは分からない。

真冬に飲むさらっとしぼったオレンジもおいしかったが、来年の夏もきっと、さらっとしぼったオレンジを買うと思うので、愚痴はやめるようにするよ。