心と身体のバランスブログ

心の持ち方や健康面に関する記事を書きたいです。

メルカリを利用したことについて 3

ナイトブラおすすめ10選

「ナイトブラおすすめ10選」

https://28ko.jp/recommend/

衣類乾燥機を買おう思ったが、相場を知らない。私は近くの電気屋に行き、まず相場を調べた。私がイメージしていた立方体に近い形をしていた乾燥機(正確な立方体ではないが)はほとんど売られていなかった。

斜めドラムという形のものが今は支流になっていて、私が昔、他人の家でみた立方体に近い形の乾燥機は店の隅の方に1台だけ、鳴りを潜めていた。

価格は今も高く、6万円(税抜き)くらいした。斜めドラム式の乾燥機は20万くらいはして、洗濯機をプラスしてものは30万以上もした。

誰がそんな物を買うのだろう?嫌、私が世間の平均所得に追いついてないだけか、乾燥機は夢のまた夢のように思えた。

ネットのない時代ならば、ここでジエンドだが、今の時代は違う。ヤフオクというものがあるじゃないかと気を取り直して帰路に就く。

パソコンを起動させて、キーを叩けばあるじゃないか、乾燥機の数々。60件以上も案件があり、ここで競り落とす自信はあった。中古の物で古い物なら2万くらいで、買えるようだが、買う側の人間も多く、何度も競り合いに負ける日々が続いてしまった。

「もう少し安くならないかなあ…」

中古の物に2万も出すのも考え物だが、金を出すのを惜しんでいる自分にも情けなさがこみ上げてくる。

諦めたくない気持ちも後からこみ上げてきて、一旦、ヤフオクは諦めて、他の策を考えてみる私でした。