心と身体のバランスブログ

心の持ち方や健康面に関する記事を書きたいです。

なぜ ボルヴィックは販売終了するの?

「ナイトブラおすすめ10選」

https://28ko.jp/recommend/

1986年に日本で販売されてから34年になり、何で今年で販売中止になるの?

決して悪い商品ではないし、体にもよい、何でだろう?

ボルヴィックはフランス中部・オーヴェルニュ地方のボルヴィック村周辺を水源としているそうです。

ボルヴィックという商品名は水源地からの地名から取ったのがよく分かります。

ボルヴィック日本人の好きな軟水で、1986年に日本でも輸入されました。

 

サントリーフーズ ⇒ ダノンと三菱商事 ⇒ キリンビバレッジ

発売当初はサントリーズで取り扱っていましたが、2002年よりダノンと三菱商事の合併会社が取り扱うことになりました。

その後、日本では外国産のミネラルウォーターは2007年をピークに消費に減少傾向がみられます。

またまた販売先が2013年には、キリンビバレッジに販売元が移りました。今度はフレーバーウォーターボルヴィッククリアピーチ、ボルヴィックレモンライム&ライムなどと続々との新商品を発売しました。

それからボルヴィックの快進撃が続くかと思いましたが、そうはいきませんでした。CMに金城武出てきて、ティアーズフォーフィアーズの「シャウト」を聴いていた頃は大々的にどこでもボルヴィックは買えました。

しかし、2020年7月にキリンビバレッジは販売終了を告知しました。